れんこんバーグ


エネルギー 320kcal
たん白質 29g
脂質 14.6g
炭水化物 14.7g

材 料

れんこんバーグ(2人分)

鶏ひき肉 200g
塩・こしょう 少々
玉葱 1/2個(粗みじん)

にんじん

1/4個(粗みじん)
ゆでれんこん 1/3本(スライスする分2枚・粗みじん)
パン粉 小3
牛乳 大2
1個
かたくり粉 大さじ1
少々

作り方

れんこんバーグ

1. パン粉、牛乳、卵を合わせておく。ボウルに鶏肉・塩こしょうをし、粗みじんにした野菜、豆腐をいれてしっかり捏ねる。

2. 1にねばりが出てきたら、合わせておいたパン粉等を加えてさらにねばりが出るまで捏ねる。

3. 2を4等分にし、スライスしたれんこんを重ねて形を整え、かたくり粉をまぶす。熱したフライパンで焼き目が付くまで焼き、弱火にし蓋をして中まで火を通す。

4.  火が通ったらお好みの野菜を添えて出来上がり☆

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